2019年6月5日水曜日

セリで他に買い手がない馬たち「クラウドファンディング」で購入。千葉県八街市の馬の専門学校「馬事学院(バジガク)」学生たちが育て6月7日の大井競馬4Rでデビューへ/313kg過去最少馬のデビューへ

馬の学校の「馬事学院(バジガク)」では、セリで買い手がつかない馬たちを「クラウドファンディング」で購入し、学生たちが育てています。

今回、学生たちが育成した「バジガクモミジ号」が6月7日の大井競馬4R(16:15発走) でデビューをすることになりました。

競走馬は馬体が大きくなるほどレースでは有利になる傾向があり、最近は馬体重が500Kgを超える大型馬が増えています。今回、デビューする「バジガクモミジ号」の馬体重は313kgであり、過去最軽量の体重でのデビューになるため注目されています。

小柄ということで、セリでは買い手がつかなかったわけですが、馬事学院(バジガク)の学生たちが精いっぱいの愛情を注いで大事に育てた結果、競走馬としてデビューを果たすことができました。

このような背景を持っている馬ですので、出走する大井競馬のレースでは頑張って欲しいと思います。

レースに勝つと賞金がもらえますが、賞金の4割は「行き場のない引退競走馬支援」に還元されます。

「馬事学院(バジガク)」の取り組みは素晴らしく、今後も競馬界の発展のために貢献してもらいたいと思います。

セリで他に買い手がない馬たち「クラウドファンディング」で購入。千葉県八街市の馬の専門学校「馬事学院(バジガク)」学生たちが育て6月7日の大井競馬4Rでデビューへ/313kg過去最少馬のデビューへ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

【新発売】揚げ餅なのにしっとり食感!?国内産もち米100%・北海道産こんぶ入り『ぬれ揚げおかき』

今日のイチオシDreamNews 【新発売】揚げ餅なのにしっとり食感!?国内産もち米100%・北海道産こんぶ入り『ぬれ揚げおかき』 丸彦製菓株式会社